shoei-blog

知っていたら得をする、お金の『増やす』『稼ぐ』『貯める』方法について発信しています。。。

未分類

ビットコインって何?買い方は? 日本のオススメ取引所2社紹介!

投稿日:2017年12月17日 更新日:

世間では「ビットコイン」「仮想通貨」流行ってますよね。

 

最近では、出川哲郎がTVでCMしていたり、番組やニュースでも取り上げられていたりして聞いたことがない人はあまりいなくなってきたかと思います。

 

 

でも実際にビットコインを持っている人や、どうやって買ったらいいかを知っている人ってなかなか、周りにいなかったり、居ても教えてくれる人っていないですよね。

実際に情報をいち早くキャッチして運用してる人は「億り人」って言われて億稼いでるらしいです。

 

 

ビットコイン買うだけでそんなに儲かったらいいですよね。

そんな資産運用もできるビットコイン、仮想通貨、紹介します。

 

ビットコインとは?

ビットコインとはサトシ・ナカモトという人物が投稿された論文に基づき2009年に運用が開始された仮想通貨です。

 

ビットコイン=仮想通貨

 

と思う人もいるかと思いますが仮想通貨の中に様々な種類のコイン(アルトコインという)があり、その中の一つがビットコインになります。

 

24時間365日取引ができるのが仮想通貨で、暗号通貨、デジタル通貨などとも言われます。

株やFXみたいなイメージもありますが、一番近いのはのイメージで、欲しい人がたくさんいれば価値が上昇して、少なければ下降します。

 

仮想通貨(ビットコイン)のメリット

なぜみんなビットコインを買っているかというと、他のお金、電子マネーなどと比べてメリットがあるからです。

 

海外送金の手数料が安い

海外にお金を送金する場合にかなりメリットがあります。

例えば、

日本円50万円 → 米ドルに送金する場合

手数料は約1万円かかります。

しかし、ビットコインならほぼ手数料はかかりません。

 

しかも銀行などではいちいち引き出しに銀行に向かったり、〇営業日とかかかったりしますが、ビットコインは時間もかからず、インターネットの環境があれば、世界のどこにでもすぐ送金が可能です。

 

これはかなりメリット、デカいですね

匿名で集金が可能

海外で実際にあった話ですが、TVで難病の少年が募金を求めてQRコードを提示したところ、わずか数日で希望額まで達したそうです。

 

クラウドファンディングに近いようなお金の集め方が簡単にでき、しかも世界中に発信できます。

 

この仕組みはこれから色々な方法で使われるんじゃないかなって個人的には思ってます。

 

値動きを利用した資産運用

2017年4月 1BTC 日本円12万

2017年5月 1BTC 日本円30万

2017年8月 1BTC 日本円45万

2017年12月 1BTC 日本円200万

 

このようにかなり値上がりしていて、最初から持ってる人からするとかなりいい投資です。

 

これから先上がるか下がるかは、誰にも分らないですが、まだまだ需要はあるんじゃないかなって思います。

 

値上がりしてるのもいいことですが、インフレにも対策をしっかりとられているのも魅力です。

 

他の国の通貨などに投資をしていると、インフレがおこり、

トイレットペーパーが一個200円だったのが、20万円になったりする危険もあります。

そうするとお金の価値が暴落してしまい、1000分の1になってしまいます。

 

 

これは紙幣がたくさん刷ることができるからなる現象で、ビットコインに関しては2100万枚と数が決まっているので、いきなりインフレがおこり影響を受けることはありません。

 

どうやって買えばいい?

  1. ビットコインを扱ってる取引所に登録
  2. 本人確認
  3. 入金
  4. 購入

この4作業です。

 

かなり簡単なので誰でもできます。

おすすめの取引所を紹介します。

 

取引所に登録

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2014年に設立された日本のビットコイン関連会社では一番資金力のある取引所です。

ユーザー60万人以上の最大の取引量を誇ります。

 

一番大きくて安心できるところでって考えの人はここですね。

公式サイト↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Zaif(ザイフ)

Zaif(ザイフ)は国内の取引所の中では手数料が比較的安く、取引ができる取引所です。

 

積み立てが自動でできるのが特徴で、長期的に資産を仮想通貨で構築していくと、お考えの方には、おすすめです。

 

人気のため口座開設に一番時間がかかってますので早めに申し込みを、おすすめします。

公式サイト↓

 

購入は自己責任でしてほしいですが、いつまた上昇するか暴落がくるかわかりません。

このコインが値上がりする!と思ってから口座開設していては遅いです。

その時に本人確認していないと取引ができない形になってます。

 

 

そうなってチャンスを逃さずに、いつでも買える状態にするために、最低この3っつの取引所には、本人確認まではしておくことをお勧めします。

 

 

少し登録完了するまでに、時間かかりますし。まったく無料で登録できます。

最後に、、、

ビットコインは2014年3月のマウントゴックス事件はニュースでかなり取り上げられたので、悪いイメージで有名だったかもしれません。

 

しかし、2017年になると価値がどんどん上昇していき、仮想通貨バブルとなりました。

 

仮想通貨元年といわれる2017年ですが、今参加しなかったら、いつするの!ってくらいいいタイミングです。

 

登録などには全く費用はかかりませんし、手間も思ってるほどかからず簡単にできます。

あくまで余剰金での購入をお勧めしますが、それでも十分に可能性のある投資にだと思います。

 

まずはやってみる、行動することから始めてはどうですか?

タイミングは今ですね!!

ビットコインについての良本です。あわせてどうぞ!

 

<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– レクタングル 大 336×280 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-9737263277863487″
data-ad-slot=”4872689670″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– レクタングル 大 336×280 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-9737263277863487″
data-ad-slot=”4872689670″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Doors ~勇気の軌跡~ (初回限定盤1+初回限定盤2) 嵐 ARASHI 予約開始!

予約開始!   みなさん27日の当落はどうでしたか?   11月8日発売の「Doors ~勇気の軌跡~ 」は、櫻井翔が主演を務める日本テレビ系 土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」主 …

【パステル系】ナポリワークス、パステルイタリアーナ、イタリアンバルパステル、パステルアヴェニューに行く際は覚えておきたい実質37%オフになるクーポン!!

こんにちは! しょうえいです。 みなさん普段パスタやピザ食べたいなーって思ったときどんなお店に行きますか? 高級イタリアンや個人で経営しているお洒落なお店に行く人もいると思います。 ただ、そんなに頻繁 …

乃木坂46/5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA、予約開始!

乃木坂46/5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA 乃木坂の新しい、BD/DVD予約開始になりました。 かなり人気ですね。 しか …

人生は35歳までに決まる!残された時間にしておくこと、全部!

皆さんは今何歳ですか?   人生を考えるには28歳が丁度いいです。   転職、結婚、健康、家の購入など様々な人生のイベントが20代後半に待ち構えています。   そんな28 …

仮想通貨のおすすめ取引所、Bainance(バイナンス)とは?

世の中仮想通貨バブルですよね!   自分も遅くなりながらも12月から参戦して悪戦苦闘中になります。   2017年は様々な仮想通貨の価格が上昇してかなりの利益だした人も多くいたと思 …