shoei-blog

知っていたら得をする、お金の『増やす』『稼ぐ』『貯める』方法について発信しています。。。

未分類

安室奈美恵コンサート行ってきました!inナゴヤドーム!駐車場、予約。

投稿日:2018年3月11日 更新日:

世界の歌姫、安室奈美恵さんのコンサートに行ってきました!

 

安室ちゃんといえば、2018年9月16日で引退を、発表していて、今回のコンサートツアーが最後のコンサートになります。

 

もう見られなくなると思い、今まで一度もコンサート行ったことなかったのですが、「これは行っておかないと!」と、抽選に申し込み、見事当選しましたー!

 

コンサートの内容や、会場内の写真は、載せられないですが、ご覧ください。

安室奈美恵

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 )は、日本の女性歌手、ダンサー。本名同じ。

身長158cm 血液型O型。

愛称は安室ちゃん。所属レコード会社はavex、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88。

 

2017年9月16日、デビュー25周年を迎えたが、直後の同年9月20日、「ファンの皆様へ」というタイトルで、翌2018年9月16日を以って芸能界を引退(詳細後述)することを、所属事務所の公式Webサイト上で発表した。

Wikipediaより引用

もう、安室ちゃん40歳になるんですね。

10代から、ずーっと第一線で活躍しているのは、すごい。

 

ナゴヤドーム

ライブがあったのは、2018年2月16日(土)17(日)で、自分は17日に、ナゴヤドームに行きました。

場所はこちら

アクセス

地下鉄(栄からだと)

栄⇒久屋大通⇒市役所⇒名城公園⇒黒川⇒
志賀本通⇒平安通⇒大曽根⇒ナゴヤドーム前矢田 駅より徒歩5分

バス(名駅からだと)

名古屋駅JR桜通口側から出て、北東側(大名古屋ビル側)へ大通りを
横断したところにある2番乗り場のバス、『猪高車庫ゆき』または『光ヶ丘』ゆきに乗り、
萱場(かやば)で下車  バス停より徒歩10分

 

ナゴヤドームって駅前になくて、少し歩かないといけないんですよね。

 

バスの選択肢はめんどくさいからないとしても、電車だと、かなり混むので、自分は帰りにイオンなどに用事がないときは、車でドームに行っちゃいます。

グッズ売り場には、人の行列が。。。

 

akippa(アキッパ)


そこで、いつも使っているのが、この駐車場だって予約ができる!akippaです。

もともと、TVのガイアの夜明けで紹介されていて、これいいなって思ったサービスでした。

 

簡単に説明すると、商業施設や人気飲食店の周辺の個人や会社の駐車場を、予約して借りることができるサービスです。

 

つまり、ナゴヤドームの周辺で、余っている駐車場をあらかじめ予約しておき、混雑を避けて目の前まで車で行くことができます。

自分が予約した場所はこちら

徒歩1分といったところでしょうか。

 

料金も、3000~4000円と、日によって違いますが、2人電車代なども考えると、妥当かなと思います。

 

目の前が、すぐドームです。

開場前に、、、

開場前に、約三時間何も、食べられなくなると思うとお腹がすいてきたので、ナゴヤドームの外から入れる、フードコート的なところで食事しました。

名古屋といったらエビフライ!ということで、エビフライ、ヒレカツ定食。

意外と空いていて、フライも美味しくて満足でした。

開場内へ

入場の際、申し込みしたときに発行した、QRコードと、本人確認書類(免許書など)が必要でした。

普通のコンサートではここまで、しないそうなのですが、昨今、転売でチケットを高額売買されないようにとの、対策だそうです。

一人ひとり、スタッフが顔と写真を確認してから、入りました。

この作業は、かなりアナログで、転売を防ぐのも大変ですね。

 

廊下には、お祝いの花がたくさんありました。

 

ライブ開始

始まったら、最後までほぼノンストップで、歌って踊ってました。

安室ちゃんのライブは、MCが無い事で、有名です。

そんなものが、いらないくらい歌と踊りで、安室奈美恵の凄さが伝わってきた感じでした。

ファンになる人の気持ちがわかりました。

 

こんな、安室ちゃんが引退するなんて寂しいですね。

最後まで応援しよう!

最後に

コンサートは、初めて行きましたが、色々感じることができて、とてもよかったですね。

湘南の風とか、EXILEとか、ATSHIのコンサート、今度あったら、行こうかな。

 

このアーティストのコンサート行ったほうがいいよ!情報あったら教えてください!

▼今回使ったサービスはこちら▼

ナゴヤドームだけでなく、観光地や、主要都市などにも使えます。

お出かけの際は、一度akippaで、駐車場予約できないか、確認してから行くことをお勧めします。

行ってから長く並んだり、待たされたり、駐車場なかったりすると最悪ですもんね。

 

<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– レクタングル 大 336×280 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-9737263277863487″
data-ad-slot=”4872689670″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– レクタングル 大 336×280 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-9737263277863487″
data-ad-slot=”4872689670″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安室奈美恵 セブンネット限定で、発売!12時から!

限定販売です。 ▼お忘れなく▼ 「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」の滞在先で撮影した写真の数々に、2時間半に及ぶライブ映像の完全オリジナル編集版のダウンロードが可能な …

安室奈美恵ベストアルバム!

安室奈美恵 安室奈美恵さんといえば、日本で知らない人はいないくらいトップシンガーですね。   2018年のファイナルツアーで引退を発表してます。   そんな安室奈美恵さんのベストア …

成功の五角形で勝利をつかめ!三田紀房

世の中には様々なビジネス本があります。   こうすればうまくいく! こうすれば儲かる!   など方法を紹介している本が多いです。   ですが三田紀房さんの「成功の五角形で …

【パステル系】ナポリワークス、パステルイタリアーナ、イタリアンバルパステル、パステルアヴェニューに行く際は覚えておきたい実質37%オフになるクーポン!!

こんにちは! しょうえいです。 みなさん普段パスタやピザ食べたいなーって思ったときどんなお店に行きますか? 高級イタリアンや個人で経営しているお洒落なお店に行く人もいると思います。 ただ、そんなに頻繁 …

そなえ~35歳までに学んでおくべきこと~野村克也~

35歳といえば、サラリーマンでは、何かの部署のまとめ役になっていたり、リーダー的な位置にいるくらいの年齢でしょうか?   また、技術職や職人などの人は、独立などもしている人も多いと思います。 …