shoei-blog

知っていたら得をする、お金の『増やす』『稼ぐ』『貯める』方法について発信しています。。。

未分類

お台場、マダムタッソー東京に行ってきました。チケットの購入方法、料金、営業時間は?

投稿日:2018年5月3日 更新日:

先日、お休みがあったので、東京旅行に行ってきました!

 

その中でも楽しみにしていたのが、お台場にある「マダムタッソーお台場」です。

自分は、結構ミーハーなので、芸能人とか、有名人、TVで紹介された場所とか行ってみたくなるタイプなんです。

 

そんなマダムタッソーへの、行き方、お得なチケット購入方法を、ご紹介します。

マダムタッソーとは?

マダムタッソーとは、イギリスのロンドンにある蠟人形の館で、1835年にスイスの蝋人形制作者、「マリー・タッソー」(1760~1850)が開設したものです。

「タッソー夫人」で、「マダムタッソー」なんですね。

 

この写真が、マリータッソー自身の蝋人形です。

元々は、フランスのパリで、革命により、ギロチンで死刑になった有名人を蝋人形として残すために制作をしていたそうです。

 

それにしても、首だけだと、怖いです。

 

 

ロンドン、お台場、その他には?

 

マダムタッソーは、様々な国に、分館を作っています。

  • ベルリン(ドイツ)
  • アステルダム(オランダ)
  • ロサンゼルス
  • ラスベガス
  • ワシントンDC
  • ニューヨーク
  • サンフランシスコ
  • ブラックプール(イングランド)
  • ロンドン
  • ウィーン(オーストリア)
  • バンコク(タイ)
  • 香港
  • 北京
  • 上海
  • 東京

こんなにたくさんあると、本場のロンドンは、もちろん全部に行きたくなりますね。

 

1835年に、ロンドンでオープンして以来、計5億5000万人以上が足を運んでいます。

また、世界各地のマダム・タッソーには、人気の高いセレブリティの等身大フィギュアが展示されていて、展示されたいと希望しても、厳正な審査や基準がある為、展示されることが、かなりの名誉になっているそうです。

 

ちなみに、東京は2011年の秋に、期間限定でオープンし、3ヶ月で10万人を越す来場者があり、めでたく、2013年3月15日より、常設施設になりました。

 

お台場マダムタッソー東京へ

アクセス方法、住所、電話番号。

 

住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3階
TEL:03-3599-5231

 

お台場にある「デックス東京ビーチ」というショッピングビルの3F「アイランドモール」というエリアの中にあります。

 

最寄り駅は、ゆりかもめ線の「お台場海浜公園」駅ですが、りんかい線の「東京テレポート」駅からも歩いていけます。

 

どちらも徒歩5分~10分圏内になります。

おすすめは、新橋から、ゆりかもめ線で、お台場海浜公園駅ですね。

 

ゆりかもめを降りて、改札を出て、右へ曲がり、しばらく歩くと、デックスが見えてきますよ。

 

「デックス東京ビーチ」の3Fを目指してください。

 

営業時間

平日    11:00~20:00(入場19:00まで)

土日祝日   10:00~20:00(入場19:00まで)

 

基本的に、営業時間は、土日祝日が、1時間早いようになっています。

 

連休や、年末年始のような、特別な期間には、少し変更されることもあるので、公式サイトにて確認をしていった方が、確実になりますので、ご確認ください。

 

⇒お台場マダムタッソー東京(公式サイトはこちら)

館内の様子

では、館内へいきましょう!

 

マダムタッソー東京は、全部で9つのエリアに分かれています。

  1. エントランス
  2. 各国の首相、大統領、王様、王妃
  3. 世界で活躍したスポーツ選手
  4. 世界で活躍したミュージシャン、アイドル
  5. マダムタッソー(マリータッソー)の歴史
  6. 歴史上の偉人
  7. 映画スター
  8. 世界のセレブ
  9. グッズショップ

に、なります。

 

では、写真とともに、約60体ある、蝋人形を、順番に見ていきましょう!

あんまり、写真を載せすぎると、楽しみが、なくなるので、主要な人物を載せていきます。

 

(時期などにより、多少位置が変わっていたり、人形が増えたり減ったりもあるそうです)

 

1.エントランス

 

こちらのエントラスゾーンでは、レオナルドディカプリオが、お出迎えです。

 

気分はハリウッドにしてくれます。

  • レオナルドディカプリオ
  • ブルースウィルス

2.各国の首相、大統領、王様、王妃

 

こちらでは、世界各国のリーダーが、お出迎えしてくれます。

円形の部屋に、世界各国の、首相、大統領などがいるので、首脳会談のような雰囲気です。

 

等身大なので、オバマ大統領の、大きさに、ビックリですね。

  • 安倍晋三
  • バラク・オバマ
  • ウィリアム王子
  • キャサリン妃
  • 石原慎太郎
  • ダイアナ妃
  • ネルソン・マンデラ
  • 小泉純一郎

3.世界で活躍したスポーツ選手

 

個人的には、ここが一番テンション上がりました!

 

誰もが知っている、選手が、たくさんいます。

  • ウサイン・ボルト
  • アイルトン・セナ
  • 羽生結弦
  • 五郎丸歩
  • 浅田真央
  • ダルビッシュ有
  • 王貞治
  • 千代の富士
  • デビット・ベッカム
  • マリア・シャラポワ
  • リオネル・メッシ
  • 石川祐希
  • 三浦和良

バレーの石川選手なんかは、おそらく東京ならではの、人形になりますね。

 

ベッカム、ちょっと似てない。。。

 

4.世界で活躍したミュージシャン、アイドル

このエリアは、ミュージシャン、アイドルになります。

 

XJAPANが、4人でいたのには、感動しました!

TOSHIは、何故かいませんでした。。。

  • マドンナ
  • ビヨンセ
  • 大島優子
  • 渡辺麻友
  • XJAPAN
  • マイケル・ジャクソン
  • 忌野清志郎
  • 和田アキ子
  • エルヴィス・プレスリー

アッコさんが、本物みたいでした。

 

シワとか、かなり、リアルです。

 

5.マダムタッソー(マリータッソー)の歴史

こちらでは、バイオリニストの、葉加瀬太郎さんをモデルに、蝋人形を作成する工程を、映像や、実際の作業中の体のパーツなどが、展示されています。

 

実際の人物から、しっかり、型をとって作成しているので、そっくりな人形が作れるんですね。

 

でも、亡くなった方などは、型が取れないので、あんまり似てない人もいるのは、そのせいでしょうか。。。

 

6.歴史上の偉人

こちらは、歴史上の偉人です。

  • 坂本龍馬
  • アルベルト・アインシュタイン
  • 吉田茂
  • ウィリアム・シェイクスピア
  • スティーブ・ジョブズ
  • レオナルドダヴィンチ
  • 草間彌生
  • 坂本龍一
  • 葉加瀬太郎

坂本龍馬、、、似てなかったですねー。

実際に知ってるのも、イメージなので、一概には言えませんが、、、

 

7.映画スター

  • ブルースリー
  • マリリンモンロー
  • オードリーヘップバーン
  • 浅野忠信
  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • スパイダーマン
  • ブルースウィルス
  • トムクルーズ
  • ジョニー・デップ
  • レディーガガ
  • E・T
  • スティーブン・スピルバーグ

 

オードリーヘップバーンが、マジで綺麗でした!

実物も見てみたい!

 

8.世界のセレブ

 

  • アンジェリーナジョリー
  • 黒柳徹子
  • 北野武
  • 前田敦子
  • マツコ・デラックス
  • ベッキー
  • レディーガガ
  • 壇蜜など

この辺は、世界のセレブではないですけど、日本の著名人がたくさんいました。

 

ベッキーと前田敦子は似てなかったですねー。

マツコ・デラックスは、迫力満点でした!

その他にも様々な著名人が、いましたよ!

 

9.グッズショップ

最後はお土産グッズ、エリアです。

オスカー像のお土産なんてどうでしょうか?

 

チケット、当日券は?

お台場マダムタッソー東京のチケットは、当日券は、次の通りです。

大人(中学生以上)  2300円
子ども(3歳~小学生)  1800円

はっきり言って、この料金で利用するのは、勿体ないです。

 

安く購入には、ネットからの事前購入がオススメです。

日付指定  1800円(1500円)
アフター5  1400円(1400円)
年間パス  5500円

 

 

しかし、ネットより最安の1700円で利用できるサイトがあります!!

▼それがこちら▼

様々なレジャーを格安で申し込めるサイトです。

東京、テーマパークと絞り込んでいくと出てきますよ。

是非お勧めです。

 

 

最後に

様々な、著名人の等身大の蝋人形に会えて、かなりテンション上がりました。

是非、みなさんもご自身の目で、体験されることをお勧めします。

自分は平日のど真ん中に行ったので、全然混んでませんでした。

ゆっくり、見ることができると、さらに楽しいですよ!

おすすめです。

格安で予約しましょう!



<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– レクタングル 大 336×280 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-9737263277863487″
data-ad-slot=”4872689670″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– レクタングル 大 336×280 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-9737263277863487″
data-ad-slot=”4872689670″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生は35歳までに決まる!残された時間にしておくこと、全部!

皆さんは今何歳ですか?   人生を考えるには28歳が丁度いいです。   転職、結婚、健康、家の購入など様々な人生のイベントが20代後半に待ち構えています。   そんな28 …

扇屋で飲食する前に知っておかないと損する、47.5%割引で食事する方法!クーポン取得!

世の中には、知っているか、知らないか、だけで、損得をかなり分けることがたくさんあります。   国の税金の控除の制度や、補助金、なども自分から申請しなければ、お金は一切戻ってきません。 でも、 …

会社に雇われず豊かに暮らす方法!

会社に雇われずに豊かに暮らすことができたら自分の好きなことをして生活することができます。   毎日朝早く起きて、満員電車に揺られて出勤することもなく、上司や部下の人間関係に悩まされる事もなく …

Amazonプライムが、かなりおすすめな理由10個

AmazonのサービスでAmazonプライムというサービスがあるのはご存知ですか?   Amazonを使っている人も、使ってない人でもAmazonプライムという言葉はCMなどでも聞いたことく …

金融庁登録、仮想通貨交換事業者、第一号のQUOINE(コインエクスチェンジ)の紹介!

仮想通貨の勢いすごいですね!   自分の大切な資産を投資するなら、安心した取引のできる取引所を利用したいですよね! そんなあなたに、安心な、QUOINEX(コインエクスチェンジ)紹介します。 …